みのぴーダイアリー

1987年生まれのシステムエンジニア(男性)です😋

30秒で笑える!『木曜洋画劇場』CM集!

みのぴーです😊

 

今回は今すぐ笑いたい方に送る

おもしろCMのご紹介です(笑)

 

木曜洋画劇場CM集』

www.youtube.com

 

木曜洋画劇場』は1968年~2009年まで

テレビ東京で毎週洋画を放送していた番組です。

 

こちらの番組、映画本編はもちろんですが、

放送前の予告CMが面白いのです😆

Youtubeにまとめ動画があったので久しぶりにみたら大爆笑でした😁

 

ポイントはユニークなキャッチコピーとテンポの良さです✊

キャッチコピーの例:

『力こぶれ!筋肉(にく)密度1000パーセント!』(プレデター

『男のリトマス試験紙!』(コブラ

『鉄骨州知事 タフネス設計 全員まとめてかかってきやがれ!』(コマンドー

などなど。

 

みのぴーのお気に入りは2:46からの

映画『ドリヴン』に出てくるキャッチコピーですです(^^)

 

『アドレナリン全開!

 『男のカーナビ』 シルベスタ・スタローン 主演で贈る

 音速の青春群像!

 速く!ただ速く! そのとき俺たちは

 死神とすらダチになる!

 

『死神とすらダチになる!』で思わず笑っちゃいました(笑)

この言葉のチョイスを考えた当時の方は天才だと思います😊

 

クスリとする映画の紹介が1つは必ず見つかるはず!

大笑いして気分をすっきりさせたい方は

ぜひ一度ご覧あれー🎶