みのぴーダイアリー

1987年生まれのシステムエンジニア(男性)です😋

DIY!お手製アロマディフューザー!🍀

みのぴーです🎶

先日のちょっとしたDIYをしたので紹介させてください😊

 

引っ越しで荷物整理していたら

以前友達からもらったアロマオイルが大量に出てきました🌿

 

気に入った香りのオイルはすぐになくなったんですが

そうじゃない香りは使いどころがなくついついお蔵入りに。

これを気になんとか活用する機会はないものか、、、

 

そうだ、アロマディフューザーをつくってみよう❣

ということでレッツDIY

DIY!アロマディフューザー

ビン・・・調味料の空き瓶!

中身・・・手持ちのアロマオイルのブレンド

    (もはやなんの香りかわからないけど、いい香りです😊)

木の部分・・・割りばし!

      (木製、竹製どちらでもいいですが、

       ビンから出てる部分が長いほうが香りが広がるようです👍)

 

やってみて大正解!

外出先から帰ってくると家の中にいい香りが広がっているのがわかります🎶

 

もしアロマオイルを持て余す機会があれば

是非一度お試しあれー🌿