みのぴーダイアリー

1987年生まれのシステムエンジニア(男性)です😋

リモートワーク中の今こそ!立ったままストレッチ!💪

みのぴーです😊

 

7月も暑い日が続いていますね🌞💦🌻

 

このブログを書いている7月25日は

最高気温40℃超えが観測された

『最高記念気温日』として

記念日になっているそうです🥵

 

みのぴーは職場が

フルリモートワークを推進しており、

日差しが強い時間帯に外を出歩くことかずに

すんでおります😊

ありがたい~🙏🎶

 

しかし、

リモートワーカー共通のお悩みかとも思いますが

『外出しないことによる運動不足』

『長時間のデスクワークによる姿勢への悪影響』

が気になりはじめてました、、、😓

 

同じ姿勢をずっと続けていると

体にこってきて疲れを感じやすくなり、

集中力を維持することが

難しくなってきます🤯

 

そこで、

家の中でできそうな筋トレやストレッチを

ネットからさがして、良さそうなものをみつけました🎶

 

『立ったまま2分でできるトレーニング』

youtu.be

 

「これならあまりきつすぎず適度な運動量かも!」

そう思って動画で紹介されている

 

・サクソンサイドベント

 (バンザイ姿勢から左右にからだをたおす)

 

・スタンディングニートゥーエルボー

 (頭のうしろで手を組んだ状態で

  左右反対のひじとひざを合わせる)

 

・スタンディングトゥータッチ

 (片手のひらで左右反対のつま先に

  からだのまえでふれる)

 

にチャレンジしてみました❣

レーニングの詳細は動画を御覧ください🎥

 

・・・実際やってみるとなかなかきつい!

からだが固くなっていたのか、

動かすたびにやる度にからだがパキパキいいました💦

 

でも、やってから仕事にもどってみると

固くなっていたからだがほぐれて

すこし汗ばんでいることがわかります!

気分もリフレッシュして、

新たな気持ちで仕事に打ち込めました🔥

 

リモートワークが1日の大半をしめる今こそ

このストレッチは覚えておくと役立ちそうです!

 

スキマ時間をみつけて、これからも継続します!💪

 

※参考記事

melos.media