みのぴーダイアリー

1987年生まれのシステムエンジニア(男性)です😋

渋谷で小腹を満たしたい方におすすめ🎶『そば処 信州屋 渋谷店』のご紹介

みのぴーです😊

 

今回は渋谷で見つけたおそば屋さん

『そば処 信州屋 渋谷店』

を紹介させてくださーい😁🎶

 

見つけたきっかけは

渋谷に立ち寄ったときに

なにか美味しいものがないか探していたところ、

繁華街の中にレトロな佇まいのおそば屋さんを発見した時でした👀

 

『そば処 信州屋 渋谷店』

信州屋 店頭1

お店の入り口。店頭には懐かしの商品サンプルが置かれてます(^^)

なにをかくそう、

みのぴーは大のおそば好き😍

立ち食いそばくらいの手頃な値段だったこともあって、

「これはいかねばなるまい!」と、みのぴーの直感がささやいておりました!

信州屋、今日の晩ごはんは君に決めた!(笑)

 

お店の中は歴史を感じるたたずまいで

注文も食券式でなく

カウンターで店員の方にオーダーする形でした。

メニューもセットを含め豊富に用意されており

すべて壁に掲示されていました。😊

(店内の写真を取り忘れてしまいました、ウカツ!)

 

この時は数あるメニューの中から

大好物の『天ぷらそば』を注文!

 

『天ぷらそば 490円』

信州屋 天ぷらそば

天ぷらそば 490円 あおのりが入ったかき揚げが美味しそう(^^)

あおのりの入ったかき揚げが

香ばしくて最高です❣😊

そばとつゆも美味しくて

一気に食べちゃいました😋(笑)

 

どこかで聞きましたが

おそばは勢いよく食べるのが

通(つう)の食べ方だそうです🎶

 

あとから食べログをみたら

天丼、カツ丼、親子丼と丼ものも充実しており、

季節限定のメニューもいろいろあるようでした!

 

渋谷に行くことがあったら、また行きたいお店です😋

みのぴーはさっそくカツ丼が気になっております(笑)

 

tabelog.com